ホームページを「作る」こととホームページを「デザインする」ことの違い

姫路 ホームページ活用の秘訣

こんにちは。
姫路 ホームページ制作会社「株式会社エスティー・クリエイティブ」で働くホームページ活用コンサルタントの杉田です。

昨日の京都出張の行き帰り、貯めている本を一杯読破しようと

持って行くが、ほとんど爆睡で1冊も読めず!

読んだのは、ほんの数ページのみ!!

ショック!!

ここ数日で動いている案件に、

私が独立当初に作らせてもらったサイトの更新案件がある。

その後の更新は、安い会社を見つけたということで、
そちらに移られた。

しかし、数年ぶりに連絡を頂き、

デザインがあまりにひどくなってきたので、
今後は杉田さんの会社でお願いしたいということで連絡をいただいた。

久しぶりに見て、ビックリ!!

バナーを見ても、

o0222031410296962015 - ホームページを「作る」こととホームページを「デザインする」ことの違い

※黒塗りの部分は物件のブランド名が入っている。

なんだかバラバラ!

文字の大きさは、揃っていないし、
左寄せか中心寄せか、右寄せかも揃っていないし・・・


特定のページを探すのに一瞬悩む!


1万円ちょっとのソフトを買えば、
ホームページ自体簡単に作ることができるようになったこの時代。

ホームページをデザインするというのとは少し違う気がする。

人間はめんどくさがりや。
「次どれ押したらええんかなぁ~?」と
一瞬でも訪問者を迷わせないサイトを作りたいものである。

WEBデザイナーってやっぱり大変ですね!

人ごとかいっ!!

TOP